料理研究家の荒木典子様につるぽかへのお声をいただきました

料理研究家の荒木典子様につるぽかへのお声をいただきました

皆様、こんにちは!

回生堂『つるぽか』店長の桑名宏輔です。

いつも当店をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

昨年12月に、雑誌「リンネル特別編集 体を温める、わたしの習慣(宝島社)」にて、
当店の『つるぽか特濃』を取り上げていただきました。

商品を紹介してくれたのは、料理研究家の荒木典子様です。
レシピ本を出されたり、料理店の監修なども行われている食のプロです。

****
プロフィール
荒木典子(あらき・のりこ)

京都出身の料理研究家。
料理上手な祖母と母の影響で食に関心のある環境で育つ。
出版社で編集者として働いたのち料理の道へ。
現在は東京で荒木典子料理教室を主宰。書籍や雑誌の仕事のほか、
企業へのレシピ提供、料理店の監修なども行う。
著書に『旬の和ごはん12ヵ月』など多数。

 
その縁で、荒木様にいろいろお話を聞かせていただこうと、
インタビューをお願いしたところ、快く引き受けて下さいました。
 

その際、『つるぽか』へのご感想をいただきましたので、
ここでご紹介させていただければと思います。

 

****

私は自他共に認める冷え性です。
寒い季節になると、ゆっくりお風呂に入ってもすぐに体が冷えて寝つきが悪くなってしまったり、
しょっちゅう風邪をひいてしまったりといった症状に長年悩まされてきました。
それを知った友人が、5年ほど前に勧めてくれたのが私と”つるぽか”との出会いです。
米ぬかと海藻を発酵させて作られているという安心感と
飾り気のない容器にとても好印象を持ちました。
お風呂に入れるとお湯が柔らかくなって、やさしくじんわりと体が温まり、
肌がツルッとしてくるのを感じます。
そして湯上りもずっとあたたかさが続くことに驚きました。
地球にもやさしく、バスタブも排水溝も綺麗になるというのも愛用している理由です。

これからも、ずっと使い続けていきたいと思います。

***
荒木  典子
HP:http://arakinoriko.com/
 
 
荒木様、ありがとうございました!
これからもご満足いただける商品やサービスをご提供できるよう
スタッフ一同頑張ってまいります!
 
 
※商品をご利用いただいた感想であり、効果、効能を保証、表現するものではございません。
ご承知おき下さいますようお願いいたします
 
 
保湿・うるおい肌のスキンケアをお風呂・入浴で
うるおい入浴液「つるぽか」 酵素風呂の回生堂